« ビジネス・キャリア検定合格証書 | トップページ | 海技士(機関)試験例題 その23 »

2011年5月 1日 (日)

四十路殺し 油地獄

数日前に飲み会があり、これに参加していました。

この飲み会ですが、参加者自体はいたってフツーの方々なんですが・・・

・昼の12時くらいから始めて、数次会を経て、私が家にたどり着いたのが21時過ぎ

・料理は揚げ物と動物性脂肪たっぷりの炭火焼肉がメイン

どー見ても、食べ過ぎの飲みすぎ。

文字通り『暴飲暴食』です。

 

さて翌日、朝起きても特に二日酔いとかは無かったのですが、顔に違和感を感じました。

・・・

顔が油でベタベタなのです。

『油ギッシュ』という表現がありますが、そのとーりでした。

さらに額や鼻の横に、いくつものニキビ(吹き出物と言うべきか)が出現・・・。

若かりし学生時代よりも多かったよーな・・・

飛び起きて洗面所に直行。

石鹸を泡立たせ、念入りに洗顔をしました。

食事も、肉類・油類をできるだけ控えてみました。

 

さらに数日経った今日・・・

まだ顔がベタつく感じがします。

気になったら洗顔してますが、またすぐに顔がベタつくよーな・・・

実際に顔は光ってるみたいですし。

 

ブログランキング にほんブログ村

 ↑ こちらのクリックもお願いします。

ランクアップにご協力をお願いします。

|

« ビジネス・キャリア検定合格証書 | トップページ | 海技士(機関)試験例題 その23 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

You’re the one with the brains here. I’m wahtncig for your posts.

投稿: Zaiyah | 2011年5月29日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビジネス・キャリア検定合格証書 | トップページ | 海技士(機関)試験例題 その23 »